メルシー

COLUMN

コラム

自社名で検索してもヒットしない場合の対処法のサムネイル

自社名で検索してもヒットしない場合の対処法

ホームページを作って『さぁこれから!』と思ったのも束の間、待てど暮らせどホームページがグーグル・ヤフーに検索されない・・・自…

2017.03.08 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

ブログネタが思いつかない場合の対処法のサムネイル

ブログネタが思いつかない場合の対処法

ネットからのアクセスを増やす基本中のキホン、それは『日々のブログ更新』です。 とは言えなかなか継続するのは簡単ではありませ…

2017.03.07 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

専門家のあなたが『浜松スペシャLIST』に登録すべき理由のサムネイル

専門家のあなたが『浜松スペシャLIST』に登録すべき理由

私が毎朝起きてまずやることは、自分の会社、そしてクライアントのホームページのアクセス解析をチェックことです。 と言っても確…

2017.03.03 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

検索エンジンのシェアはどうなった?のサムネイル

検索エンジンのシェアはどうなった?

ネット集客のキホン中のキホン、それは 『ターゲットユーザーがネット検索した際、あなたのホームページが直ぐに表示される』 …

2017.03.01 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

『我が社の強み』ってナンなんだ!のサムネイル

『我が社の強み』ってナンなんだ!

3〜4年ほど前のある日、私は会社のメンバーらと掛川のココスに集まっていました。コンサルタントに入ってもらい、経営戦略を立てる…

2017.02.28 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

施工事例のページ作りでやってはいけないことのサムネイル

施工事例のページ作りでやってはいけないこと

ホームページで施工事例を紹介することは非常に効果的です。 なぜなら施工事例を紹介することで、 ※確実にそのビジネスを…

2017.02.24 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

ホームページを作成してからどのくらいで効果がでる?のサムネイル

ホームページを作成してからどのくらいで効果がでる?

ホームページ制作を依頼されたクライアントの社長と話しをしていると『ホームページを作成してから効果が出るまでって、どれ位かかる…

2017.02.23 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

ブログタイトル変えましたのサムネイル

ブログタイトル変えました

すごくどうでも良いことですが、ブログのタイトルを変えました。 今までは 『集客マスターブログ』 と言うタイトル…

2017.02.21 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

目標達成に必要なものって?のサムネイル

目標達成に必要なものって?

昨日は浜松シティマラソンに参加してきました。 昨年から本格的にマラソンを始めた私ですが、昨年一年でとりあえずフルマ…

2017.02.20 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ

読まれるDM、読まれないDMの違いのサムネイル

読まれるDM、読まれないDMの違い

私の机には、うちの会社宛に送られてきたダイレクトメール(略してDM)が毎日の様に置かれています。 仕事柄広告を見るのが大好…

2017.02.17 小田切 唯行 代表 小田切の 小さな会社の集客ブログ